早く回復を!!


 

 

台風が2個も接近してきていて

雨の日が続いてジメジメしてるし

濡れるし早く過ぎて梅雨も開けてほしいです😂☔️

 

 

 

 

 

最近は日常生活にも食べ物のパッケージや

ビニール袋系にも影響が出ていますが

中東情勢のホムルズ海峡封鎖による

原油由来の材料(ナフサなど)の不足問題!!

 

 

 

内装業界も影響を受けていて

社長も30年間この業界にいて

こんな事は初めての経験で戦争に巻き込まれている

みたいな感覚だと言っています💦

 

 

 

本来なら朝注文したら午後には入ってくるのが

いつもの流れですが…

糊関係(特に床)やシンナーが含まれている様な接着剤系は

1週間・1ヶ月くらいや入荷不明の様な状態が

数ヶ月間続いている状況です😓

 

 

 

 

元請さん達も状況を伝えて床の発注などを

工夫して頂いていますが床の施工が全くなくなる

訳ではないので床糊を使っていきますが

箱の中でかき集めて使い切っては

入荷したての糊を使って言っているので

わんこそばの様な状態🏃💨

 

 

 

 

 

 

そんな中、知り合いの不動産屋の社長から

中東情勢の影響を受けている企業を中日新聞の記者が

取材したいと言っていると紹介してもらい

なんと!!中日新聞に社長が載りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載された当日は社長に連絡が大量に📩

サンゲツでも実家が新聞屋さんのスタッフさんが

印刷して他の方にも見せていたみたいで

発注の電話をすると「見ましたよー」と

すぐに言って頂いてびっくりの状況でした🫢

 

 

いつも仕事をお願いしている塗装屋さんも

シンナーの影響は大きいので一緒に取材を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

糊などの入荷は不定期や安定感は今はない状態ですが

在庫が無くなって現場を断らないといけない

という状況にはいかないところで止まっていますが

大人数の職人の為にの止めるわけにはいかないですし

元請さんの為にもいつも通りくらい応えていきたいので

社長と一緒に頑張ってきたいですし

これ以上悪化しない事を願うばかりです😤🥺